BLOG
2022/10/28 15:26
少しづつ秋が深まり、秋の終わり頃によく見かけるススキが綺麗な季節になってまいりました。
当店でもススキに似たパンパスグラス(ドライフラワー)が圧倒的人気です。
2つとも同じイネ科で、見た目も似てると言われています。
・パンパスグラスは、イネ科シロガネヨシ属。
・ススキは、イネ科ススキ属。
近づいて見てみると穂先が全く違いますので、ボリュームで見分けると良いでしょう。
どこか侘しさも感じる日本の秋には、枯れゆく姿もうつくしいススキがとてもマッチし、秋の代表植物とも言えますが、育ちも良く丈夫で、海外ではオーナメンタルグラスとしてよく育てられています。
【ススキ】
【パンパスグラス】
パンパスグラスも同じく育ちが良く、地植えで高さ3mほどになります。
成長が早く、収穫しやすい植物です。
そのためか、以前よりドライフラワーになったパンパスグラスを、街中でも多く見かけませんか?
おしゃれカフェやマンション等のモデルルーム、先日はトンカツ屋さんでもパンパスグラスを見かけまして、あらゆる場面で目にするようになったなと感心しておりました。
パンパスグラスは、おしゃれなお部屋や店内の演出に欠かせない存在となっていますね。
ふわふわして、かわいいフォルムで癒されるのも人気の理由です。
インテリアとして、空いたスペースに飾ってみてはいかがでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
年間圧倒的1番人気:パンパスグラスの、80cmサイズが登場!!
・80cmは高さがある分、存在感も抜群。
・適度なボリュームが出る10pcsでお届け
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>